水洗顔でニキビ撃退を目指す

main-img

ニキビって本当に厄介で、これが出来てしまうと見た目も良くないですし、不潔なイメージを与えかねないのでどうにかしたい物です。



私も結構ニキビが出来やすい方で、学生時代からずっと悩んでいました。

思春期には出来やすいという話を聞くので、大人になれば自然に治ると思っていたのですが、そんな事はなく大人になっても悩まされていました。

どうにかして治したいと思い、今まで色々なケア方法を試してきました。



ニキビに良い化粧水があると聞けばそれを試したり、良い食べの物があると聞けば食べたりもしました。

それでもなかなか改善しなくて、半ば諦めていたのですが、少し前にネットですごく良い方法を見つけました。



それは水洗顔という方法なのですが、今話題になっていて、有名人でもやっている人が多いようです。



詳しく見てみると、本当に水で洗うだけなようで、今まで色々なケアをしてきた私には、なかなか信じられない事でした。


でもお金もかからないですし、手軽に出来そうだったのでとりあえず試してみました。



洗顔料は一切使わずに、ぬるま湯か水で朝晩洗うという物なのですが、最初は汚れが落ちているのか気になりました。
しかし根気よく続けていると、本当に効果が出始めました。まず乾燥しなくなってきて、化粧水がいらなくなりました。



そしてその後も続けていると、本当にニキビが目立たなくなってきました。



これにはすごく驚いたのですが、どうやら肌が本来の力を取り戻し、ニキビや肌荒れを撃退出来るようになったようです。



これは本当に良い方法だと思い、今でも続けています。

関連リンク

subpage01

ニキビは就寝時に治すのがセオリー

思春期の大きな悩みの一つに、ニキビがあります。これは思春期特有の症状であって、大人になるにつれてその数は減っていきます。...

more
subpage02

大人になってもニキビができるのはなぜ?

もし出来てしまったら大抵の人は嫌だなと感じるのがニキビです。思春期になると男性ホルモンの影響で皮脂の分泌が盛んになることで毛穴が詰まってしまいます。...

more